top of page

そろばんってすごい!

今日は MIGAキッズそろばんの日!

体験で2年生の男の子3名がそろばんに初挑戦!

「そろばんってね〜」と久松先生の指導がスタート!

どんどんとそろばんの楽しい世界に引き込まれている様子♪

ぎこっちない感じでパチパチと指の体操に励むキッズ達。

あっという間に初めてそろばんで解く問題に挑戦!

2+2-1=

パチ・パチ・パチ…

「あ!すごい!答えが出てるーーー!」

「そろばんってすごいね!答えがここにあるよ!」

“分かった!” “出来た!” のわくわくがいっぱいの時間!

今日も達成感に満ちたキッズの顔が見れて嬉しかったな〜♪

タグ:

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page